忍者ブログ
Admin / Write / Res
SecondLifeの気ままライフ
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作ゲーがしょっちゅう出てくるモバゲー

毎日のように新作チェックして少し遊んでみたりしている

夕方以降のアクセス集中時間になると皆考えていることは似たようなものらしい

新作をプレイしてみたい気持ちってやはり有るものだw

んで

この新作公開日のアクセス集中時間帯になるとほぼ必ずと言っていいほどサーバーダウンするらしくメンテナンスの画面に切り替わる

新作出す度に毎度毎度この状態

モバゲーの学習能力はサルにも劣る

PR
たまたまアカウントの消し方がわからず復帰したモバゲーだったが

やっぱカスはカスのままだったようです

確信犯的な対応の2連発でサヨナラしましたw

いつまでもカスなサービスの世話になるつもりはない

今度こそ永遠にサヨウナラw

運営に不満タラタラ述べているヤツいるけど

不満言いながらもしがみついているからダメなんだ

同じようなサービスしているのは他にもたくさんあるんですよw

イヤならスッパリとやめればいいんです

残っているからカス運営がツケあがるんですw
怪盗ロワは理由に関係なく仲間解除したほうにペナが行くおかしな仕様になっている

私は制限のある仲間の数はなるべく有用に使用したい
死人は要らない
たとえゆっくりマイペースであっても活きている仲間が欲しい
引退宣言した時点でその人は死人仲間となるので不要なのだ
完全な手下便宜だけの仲間は私は必要ない

「ここ」は最近仲間となった人
挨拶送っても反応が無い人だなと
当然こっちも無言ウィンクしか送らなくなる
でもまぁ仲間になってプレイし続けていけばいつか話すこともあるかなと思い
それまでは手下便宜要員と割り切るかなと思っていた
当然挨拶もロクにない人には支援することもない
交流ある他の仲間を応援したくなるのは当たり前のことだ
支援しなくていいぶん気はラクだ

いつものように朝の仲間ウィンク廻りでその人の一言欄に引退ってあった
別に親しくしていた人でもないから引き留めるような偽善コメント書くつもりもない
普段は便宜上の無言ウィンクしてるヤツでもこういう時だけに限って偽善コメント書くヤツいるが私はそういう行為は大嫌いなのだ
思ってもいないクセによく言えるなとね
前出のペナの事もあるし本人もそれぐらいのマナー理解できているだろうと思ったのが間違いだったなw
別にやりとりしてない人だし
コメには長い文章は入れられないから必要なことだけ書いた
引退から2日経過しても解除の見込みはないようで
解除催促

イヤなら解除すればときたもんだwww

私は死人は要らないしその程度のくだらないヤツはもう見るのもイヤだw

馬鹿は死ななきゃ治らない

ペナどうでもいいからさっさと切ったw

その後がウケルw

変な人居なくなったから復活しようかなだってww

どっちが変かはそれぞれに寄せられたコメの質を見れば明らかなんだがなw
怪盗ここに寄せられたコメはほとんど真っ白でその中には引退するなら装備くださいなどの低レベルなコメだらけ
私にくれる仲間からのコメントとは質が違うのだよ
良い仲間に感謝
たいへんありがたいことです

お前が復帰したところでその程度の仲間しか持てないようじゃどうでもいいよw

心入替えて頑張ればいいがムリだろうな
無秩序ゲーになっているロワイヤルだがw

仲間内で無秩序されると非常に困るw

ある程度強くなって仲間の質を見るようになってきたわけだけど~
ちょいと見誤った

つい最近仲間になった人
申請のコメントが良かったからそのままOKしてみたものの・・・・
翌日から挨拶ウィンク入れても何の反応も無し
無言ウィンクすら無いようなので
手下要員仲間として割り切っていた
割り切ってしまえば当然支援することもないなとね~

今日になって朝からず~~~~~~っと3時ごろまでその人の応援要請のログがひっきりなしに来ていた
要請間隔から見ると最少人数アタックしているな~と
昼間はどうせ仕事中だからログ流されてもいいやとは思っていたものの
さすがに3時ごろ見たときにブチ切れた
こちら的には他の仲間のログも一緒に流されてしまってすごい迷惑
ログ見ても相性アタックしているわけでもなさげ
完全な他力本願がモロバレ
挨拶もしないようなヤツに誰が応援なんか行くかよと

あまりひどいなとクレームコメント入れてみた
逆ギレされるかなと思ったが別にそれならそれでいい
そんな仲間は要らないと思ったしね
見た時点でコンプできそうな希望も無かったから
別な機会にしたほうが確率は上がる
優先検索に常時出てしまう状態では低ランクのお宝ですらコンプするのは大変だ
ましてや狙っているお宝コンプできるほどの強さでもないし
常時攻撃受けっぱなしで防御はすでにザル状態
そんなに長時間バトルしすぎで装備も壊れまくってさらに悪循環になっているのは見え見えだったのだ
もはや意地を通してもコンプできないだろうと
4/7以下になったのを見計らってコメント入れた

挨拶もよこさない人だったけど素直に受け入れてくれたことは幸いだった
強くなって再挑戦するみたいだったので
今の状態ではミッション用装備もガタガタになっているだろうなと思いミッション用品一式送ってみた
あとは本人次第
きちんとキャッチボールができるようになれば仲間になったことだし応援も行こうとも思うが・・・
そこらへんも含めて本人次第だね

画面に表示されているのは絵でしかないが
その向こうには同じように人が居る
ロワは無秩序ゲーだが
仲間になった以上はお互いに支援しあったりできるような環境を自分から進めて行こうって気が無ければ当然ながらせっかくの仲間内でも孤立してしまうものなのだ
きちんと協力を得られる関係ならばお宝コンプなどは造作もないことなのです
実はコンプする気は無かったんだけど・・・・・・

相変わらずウザい相性厨がちょくちょく来るのでたまにはやり返そうと
当然K察来て負けたワケなんだけどw
戻るつもりが間違って応援押してしまった・・・・・・

すぐに応援来てくれたんだけど
そのかたも強いのでK察来て負け^^; ごめんね><;

その方は以前にミッション用品贈った方で
コンプするときは応援すると言われてたことがあり
勘違いして帽子ドサっと送ってきちゃったOrz

コンプする気は無かったんだけど~
せっかく頂いたモノ取られるのはシャクだし~
突発的にコンプモードに変身

画面の配置を最適化して必要な画面を最短時間で呼び出せるように調整
1バトルでLVUPするようにEXP調整
帽子ベース4つにワナを配置

ここから本番だ

残り3種類のうちの1つをターゲットにしてバトル
経験とカンでワナが無く確実に勝てる相手からまずは1つゲット

LVUPと同時に手下が自動回復するので残り2つのうちの1つを狙って連戦
ここも落ち着いて相手を見極め勝てる相手から2個目ゲット

残り1つ狙うのに手下が足りなくなるので最適配置画面から速攻で手下回復
お宝画面に戻り最後の1種類のままを確認してそのまま最後のアタック
無事にコンプ画面が出てきたことでクリアしたのを確認

この本番の一連の流れに要した時間は約30秒もかかっていない
前出のようにダラダラやっていてはコンプはできないのだ
本番中にアタックを受けた回数はたったの2回だけw
2回ともベース4つのワナに引っかかって撃退

かなり突発的だったがツボをきちんと押さえていればこのようにコンプすることは可能なのだ

いちいち相手をブラリしていてはムダに他からの攻撃に晒される時間を与える
ここらへん理解してないアホが多い
一気にコンプしてしまえばどうせ手出しできなくなるんだしね

仕組みをバラすとなるほどと思うだろうが
ベース4つをしっかりと守るのは基本
5・6と増えていく段階で優先的に検索に引っかかりやすくなる
ただ携帯でもネットなので処理タイムラグはある
100万人程度のデータベースがあるからね
本番部分を素早くこなしていくことで検索の優先順位に来るまでの間にコンプしてしまえば検索に出なくなる
2台携帯持っている人ならこのラグがどれぐらいかわかっているハズだ
5・6個目が防御しにくいのは言うまでもない
コレにワナ仕掛けている時間は無い
そんなことやっている間に優先検索に乗ってより激しいアタックを受けてグダグダになって失敗する確率のほうが高いのだ
もし5・6個目にアタック受けてしまった場合は残っている戦力と比較して素早く行くか引くかを決断しなければならない
突発的だったけど残りの戦力にも余裕があったからここで攻撃受けても恐らく行っただろう

とりあえず無事にコンプできたぞと

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るし
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/31
職業:
SL職:自由人
趣味:
SL趣味:その時その時興味を持ってやっているコトが趣味
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   隠居生活記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]