忍者ブログ
Admin / Write / Res
SecondLifeの気ままライフ
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はコンプする気は無かったんだけど・・・・・・

相変わらずウザい相性厨がちょくちょく来るのでたまにはやり返そうと
当然K察来て負けたワケなんだけどw
戻るつもりが間違って応援押してしまった・・・・・・

すぐに応援来てくれたんだけど
そのかたも強いのでK察来て負け^^; ごめんね><;

その方は以前にミッション用品贈った方で
コンプするときは応援すると言われてたことがあり
勘違いして帽子ドサっと送ってきちゃったOrz

コンプする気は無かったんだけど~
せっかく頂いたモノ取られるのはシャクだし~
突発的にコンプモードに変身

画面の配置を最適化して必要な画面を最短時間で呼び出せるように調整
1バトルでLVUPするようにEXP調整
帽子ベース4つにワナを配置

ここから本番だ

残り3種類のうちの1つをターゲットにしてバトル
経験とカンでワナが無く確実に勝てる相手からまずは1つゲット

LVUPと同時に手下が自動回復するので残り2つのうちの1つを狙って連戦
ここも落ち着いて相手を見極め勝てる相手から2個目ゲット

残り1つ狙うのに手下が足りなくなるので最適配置画面から速攻で手下回復
お宝画面に戻り最後の1種類のままを確認してそのまま最後のアタック
無事にコンプ画面が出てきたことでクリアしたのを確認

この本番の一連の流れに要した時間は約30秒もかかっていない
前出のようにダラダラやっていてはコンプはできないのだ
本番中にアタックを受けた回数はたったの2回だけw
2回ともベース4つのワナに引っかかって撃退

かなり突発的だったがツボをきちんと押さえていればこのようにコンプすることは可能なのだ

いちいち相手をブラリしていてはムダに他からの攻撃に晒される時間を与える
ここらへん理解してないアホが多い
一気にコンプしてしまえばどうせ手出しできなくなるんだしね

仕組みをバラすとなるほどと思うだろうが
ベース4つをしっかりと守るのは基本
5・6と増えていく段階で優先的に検索に引っかかりやすくなる
ただ携帯でもネットなので処理タイムラグはある
100万人程度のデータベースがあるからね
本番部分を素早くこなしていくことで検索の優先順位に来るまでの間にコンプしてしまえば検索に出なくなる
2台携帯持っている人ならこのラグがどれぐらいかわかっているハズだ
5・6個目が防御しにくいのは言うまでもない
コレにワナ仕掛けている時間は無い
そんなことやっている間に優先検索に乗ってより激しいアタックを受けてグダグダになって失敗する確率のほうが高いのだ
もし5・6個目にアタック受けてしまった場合は残っている戦力と比較して素早く行くか引くかを決断しなければならない
突発的だったけど残りの戦力にも余裕があったからここで攻撃受けても恐らく行っただろう

とりあえず無事にコンプできたぞと

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  YjOXyvODaGmnBBamWfg
dFiAEb <a href="http://mhxnbocgjbue.com/">mhxnbocgjbue</a>
btfrrj URL 2011/07/23(Sat)17:55 編集
◆  WddtepSGgXbsTGnj
DjD7Z6 <a href="http://kpeftuofwfue.com/">kpeftuofwfue</a>
zeiapb URL 2011/07/25(Mon)21:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るし
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/31
職業:
SL職:自由人
趣味:
SL趣味:その時その時興味を持ってやっているコトが趣味
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   隠居生活記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]