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SecondLifeの気ままライフ
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自身が強くなってきたせいか強い方との接触も多くなってきた

ハイレベルになれば配置する手下の数も多くなり
配分により個性の強さが際立ってくるようになる

現在は盗賊ランクはカンストしてしまっているが
レベルはまだまだ低い
次回のアプデが来ないとランクアップ無し

お宝集めには興味が無いためもっぱら仲間支援や読みバトルだけになる
そもそもモバゲ本体のアバターアイテムなんぞ本体を利用していない自分にはどうでもいいコトなのだからお宝コンプしてアバアイテム貰っても意味はないんだよね

かと言って1個も狙われる宝を所持しないでいるのもタイクツ
宝無いヤツにバトル仕掛けるヤツなんて居ないもんだから
1個ぐらいは所持してたりする

いろいろなヤツがいるw

浅はかなハイパー課金者がいるとすごく燃えるw
量より質で固めて欺いているなと
読みバトル慣れしているとここの違和感はすぐに看破できちゃったりする
量より質で欺くことで迎撃する戦略は間違ってはいないと思うが・・・・
人数が少ないと思われよくアタックされて手下がすぐに減らされるんだよね
迎撃はできるが長くは持ちこたえられないデメリットを忘れている
数が多いことは無言の圧力で余計な仕掛けを防止してくれるのだ
元々少ない配置でナメられて次々と波状攻撃を受けて速攻で倒れていく
1人あたりの質が高いもんだから1人倒れると防御力もガタ落ち
そこへさらに止まない波状攻撃
ナムナム
私は破れるところまで減るのを傍観して弱ったときにアタックしてお宝いただきw
派手に攻撃受けてるなとわかればワナ仕掛けていようがとっくに無くなっているから怖くはないもんね


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昨日の記事に似ているかもしれないが

今日のはある意味良いものが見れたってことで満足

休み時間にミッション遂行してたら・・・
出なくてもいいのにお宝が出ちゃって~
私的にはコンプする気の無い時ってお宝は邪魔でしかない
欲しがっている仲間に送りつけたりしている
余計なバトル仕掛けられるのもイヤだしね


ミッション要員タクサンなのでポチポチお宝が出てきたOrz
出て欲しいときに出ないでどうでもいいときに当たるのは人生の仕様なのですOrz
バス・電車の時間待ちでパチンコ屋でヒマ潰しのつもりが連チャンしまくって乗り遅れたと言えばワカリヤスイカ

お宝出てしまってあ~めんどくせ~から送ろうって数回繰り返し~
最後の時に突然送れなくなって
あ コレ誰かに仕掛けられたなと
速攻で確認
撃退後の応援に来た人にヤラレタw

同じ無くなるのでもプレゼントで無くなるのとぶん捕られて無くなるのでは気分も違う
確認したらやっぱり1つ持ってた
この時点で5/7でひょっとしてコンプ目指しているのかなと推測
落ち着いて相手のプロフのウィンク履歴を見てみると~
やっぱりやり取りしていたようでw
戻って相手のLVと持ち物確認
ついでにバトル画面で防御手下の数の変化あるのかどうかもチェック

相手の現在の防御を予測して攻撃手下を送り出す

ハイ 勝ちました ぶん捕り返し

とりあえずこれでプラマイゼロってことで~
追撃できる状態だったけど別に今は集めてないしコンプにも興味無いので~
ブラリもされていないようなので
経過しばし眺めることにしたw

6/7までは行っているようだがそこからが難しい
5/7 6/7 行ったり来たり
ちょっとキビシイかな?

ウィンク履歴とバトル画面とお宝画面行ったり来たりして見物w

そうこうしているうちに履歴のほうに仲間からの悲痛な伝言が増えてきている
お宝画面も6/7以上にならない状態が長い
その間にも応援仲間からの伝言が増えてきている

結局コンプならずじまいだったようだ

でも良いもの見させてもらった
先に仕掛けられたので敵とはいえ仲間の絆が強く敵ながらアッパレで気分は悪くない
昨日のアホと違ってこの人なら近いうちにコンプできるだろうな
がんばってね~

見てた限りではコンプできそうな感じもあったんだが・・・・
4/7を複数所持 そこからあと3個をバトルで ワナも恐らく使っていただろう
無難な戦略
私に連携アタックの時差もさほどロスもなくスピーディーだった
履歴見ても仲間が回復ツールまで使って支援していたみたい
そこまで万全の体制を取っても高ランクのお宝のコンプは絶対ではないのだ
運が悪かった?
そうじゃないです
唯一の敗因は本人がそのランクのお宝コンプを目指せるほど強くは無かった
攻撃を受けて耐えきることができなかったことだと思う
これで結構ワナ消費してしまったんだろうな~
でもまぁ仲間意識の強い人たちのようだからすぐ次の機会は来るだろうな



●ぴぽち●
ダサすぎw

高ランクシリーズのお宝コンプ目指すには戦略と実行速度の両方が必須
●ぴぽち●
ダメすぎw

晒しまくってあげるw

携帯1人1台の時代じゃ~ないのだ

過程が丸見えです~

6/7までは行けたみたいだけど~

余計な手間やっているうちに総崩れであっというまに1/7まで減らされていた

アホなコトやっているヒマがあるならさっさと次の戦闘いけばいいんだが

余計なことしている間にも他の大勢は攻めてきている

ブロックする時間を次の戦闘へ切り替えていればコンプしていた可能性が高い

高いランクのお宝コンプ狙うには戦略と実行速度の両方がなければムリ

●ぴぽち●

君のコンプは遠そうだ

入手していないシリーズのお宝はマイお宝リンクに表示されなくなるんだけど~
絶対に見ることができないかと言えばそんなことはない

持っている人からぶんどるか仲間からキッカケとして1つプレゼントされたり
ミッションでそのシリーズの中の1つ入手するとシリーズ全体が表示される

しかしこれだと最後の1個まで取られてしまった場合
再度そのシリーズは非表示状態になって見られなくなる

持ってなくても表示させる方法は無いのか?

ありますよ

ネットである以上URL持っています
その人のデータとして処理しやすいように纏められているので
そこのURLをダイレクトに指定して接続することで表示させることが可能です

みなまで書かなくてもやり方は理解できるハズ

現時点でお宝の最高位はドレスシリーズらしいですが
コレってキッカケを得ることができるような人は今の時点ではごく一部のかただけで
ほとんどの方は存在すら知らない雲の上のお宝状態
当然私もこんなモノがあるとは知らんかった

URLをイジって接続してわかったコトだけど
現在ドレスシリーズはどうやらコンプは不可能のようですね
7つのうち半分ぐらいしか実装されておらず
残りは未実装のためか所持者が誰も居ないことが確認できます
当然コンプ人数もいまだに0人となっているようです

高ランクシリーズのお宝を盗めるような状態で表示される人はほぼ間違いなくハイレベルなかたばかりで
ここから仲間探しをしたほうが早い利点もあります

盗賊ゲーつっても人対人の最低限のマナーは守りましょう
ハイレベルで表示される方ぐらいになると当然人気もそれなりにあります
無言申請すれば最優先で却下されるのは当たり前です
申請してきた方のプロフィールをチェックすることもあります
ウィンク欄で他の仲間とのやり取りなどはあるのか
挨拶ぐらいはしているのか
そこまで加味して判断されるものと思いましょう
無言申請でなくともその場限りのやり取りでしかないと思われる場合も却下されると思ってください

攻める際の相手の防御を推測する方法

少し慣れると制御の効かない防御をどうにかしたく思い始める人が多いようです
そのために相手から見えない防御力の数値をどうにかすれば有効な防衛手段になると考える人が増えてきます

防御>攻撃 のステータスになるような調整を行ってる人が多いようですね
この方法は結構防御的には有効で効率良く撃退できちゃったりしています

ところがこれまた慣れていくと意外と簡単に見破れてしまうんですね~

バトル画面だけでは相手の攻撃力と防御手下ぐらいしか見えない
大体は相手の攻撃力だけから防御を推測して撃退される結果になるようです
この推測方法は相手がバランス型のときぐらいしか有効ではありません

ではどうすればより確実な推測ができるのか

バトル画面の防御手下の数を覚えておきます
相手のLVと仲間人数から総手下の数を読むことができます
相手の持ち物を見ることができます
相手の勝ち数と負け数を見ることができます
ついでに相手のコンプしていなくて狙える宝があるかどうか
その場合は ●/7 個なのか
再度バトル画面へ戻り防御手下の数が変化していないかどうか

これらを総合的に判断すると相手の現在の防御力を高い精度で当てることができるようになります
初めは時間がかかるでしょうが
バトルをこなして経験を積むことで瞬時に判断できるようになります

上記からカンの良い人ならばすでに気が付いた人もいるかもしれませんが
一応解説

無課金プレイヤーの持ち物とLV・称号ランクの関係
ゲーム内通貨で装備を購入とミッション遂行って結構キビシイものがあり
大抵はまともな装備は揃うことは無い
称号ランクの低さの割りにLVが高い場合はそこそこ装備が揃っているのが持ち物で確認できる
LVに寄って1人当たりの防御力の平均値が誰も似たような数字になる

課金プレイヤーも基本的には同じ方法でおおよそ見抜くことは可能
なぜなら極端に手下配分を変えていなければ自然に攻撃手下のほうにも装備の攻撃力が反映されてしまうからだ
課金者の場合はLVの低さの割りに高い称号を持っているプレイヤーが多い
ゲーム内通貨はトレード不可能で 低LV・高称号 の場合ミッション遂行アイテムの購入に追われている場合がほとんどだったりする
そうなると主力装備はほぼ間違いなく課金アイテムだけってことになる
単純に攻撃力と持ち物からどの課金アイテムいくつぐらい使用しているかを読むことができる
そこから防御力を推測することができるようになる
課金プレイヤーの場合は手下1人当たりの能力の平均値はLVでそれほど変化することは無い
値段が倍なら能力も倍にではないために安い装備を多く購入するからである
なぜなら 課金アイテムの最低ランク=ゲーム内通貨で購入できる最高ランク ぐらいの設定となっているため値段が倍で能力は倍にならない装備能力だからである

相手の勝ち負け数
相性厨は論外として~
LVと戦闘回数の割合・お宝コンプ具合を付加考慮として
バランス型の場合は勝敗の数にあまり差が無いか負け数が若干多い
防御>攻撃の場合 防衛による勝ち数で勝ちが先行しているのがほとんどのようである

お宝の具合
コンプを意識し始めるのは4/7あたりから
5/7・6/7ぐらいになるとほぼ常時狙われている状態になっている場合が多い
そのためバトル画面の防御手下の数が変動している場合が多い
1/7・2/7程度だと罠の存在を疑ったりして攻めない人もいるようだ
少しずれるが・・・・
私の場合だとコンプを意識しないときはいくつお宝を持っていてもワナは使用しない
1/7程度だと逆に相手のほうが罠に対して疑心暗鬼を抱くようで放置されてたりする
コンプできる状態ではないときにワナを無駄に消費してしまうと肝心な時に罠不足の結果になるので意識しないときに盗まれることは何の問題も無いと割り切っている
決めるときさえキチンと決めればいいわけでそれ以外で切り札の罠を消費するわけにはいかないのだ

こんな感じで相手の現在の防御力を推測するわけだが
やっぱり何事も慣れが必要でバトルをこなすことがお宝コンプへの近道じゃないかなと思う

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