忍者ブログ
Admin / Write / Res
SecondLifeの気ままライフ
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝っぱらから尖閣諸島の流出ビデオのニュースがw
あれ流してくれた勇気ある人に感謝です
1国民としてなるべく真実に近い状態はどうだったのか知る権利は当然有るものだ
政府スジやマスコミの情報操作による情報ばかり一方的に国民に発表ではな~
まぁアレ見たからどう思ったかは人それぞれ意見もあるだろう
私的には次回の選挙の判断材料の1つの参考にはなった
PR
温暖化の原因が人間のせいなんて戯言いい加減ウソだと気がつけよボケ共

実情も理解できずに右え倣えの集団心理でギャーギャー言っているヤツ黙れよ

遅ればせながら

7月3日 平成のスーパーアイドルホース オグリキャップが亡くなった

私はオグリキャップのおかげで競馬を始めたオグリ世代だ

競馬自体はオグリブームになる前から知ってはいたがその頃のイメージはぶっちゃけ良くない
飲んだくれ玄人スジの常連客などが幅をきかせているイメージと言えばわかりやすいかな
大レースでもない限りは競馬場は実際そんな感じだったと思う
それなりに人気はあったがまだ一般大衆の娯楽ではなく一部のファンとギャンブラーの時代
それがオグリキャップの活躍が火付け役となり大衆娯楽としての競馬が浸透していった

当時若手の天才武豊の人気とバブル景気の影響も有ったが競馬人気の牽引役はオグリキャップに依るところがやはり大きい
日本競馬はオグリキャップから大衆娯楽になったと断言してもいいだろう

G1 4勝 堂々たる一流馬である
一流馬成績だけを見ればオグリキャップより良い成績の残した馬は居るがオグリキャップには敵わない
なぜならば
競馬はサラブレットの血のスポーツなどと言われより早く強い馬を目指すが今となって所詮はファンあってのエンターテイメントの1つだ
オグリよりも良い成績をおさめた馬は「競馬」の内側で終わってしまっている馬が多いのだが
オグリキャップは「競馬」の外側に出て社会現象を起こした馬
オグリキャップはその「内側」を大きく広げてしまった馬であり
「競馬」に対する貢献度が内側で活躍した馬とは比較にならないのだ
だからオグリキャップには敵わない
オグリキャップに比する馬はハイセイコーだけだろう
順番から言えばハイセイコーが地均しをして土台を造りオグリキャップが開花させたと言うべきか

成績や血統・種牡馬としてどうこうは他を調べればいくらでも出てくるからわざわざここで重ねて書くつもりはない

オグリキャップは私にギャンブルとしての競馬ではなく娯楽としての競馬を与えてくれた
今も以前ほどではないが競馬を楽しんでいる

ありがとうオグリキャップ
お疲れ様でした
マイナスにマイナスを掛けるとプラス

プラスは確認出来る
マイナスは確認出来ない

現象としてプラスの値が確認出来るからといって
その現象を引き起こしているのがプラスでない限り確認出来ない
マイナスはマイナス同士でしか影響を与えず
マイナスとプラスは全く影響を与え合うことはない
プラスはプラス同士で影響を与える
プラスとナイナスでは圧倒的にマイナスのほうが多いようだ

2010/8/1
NHKの大相撲中継の中止を支持します

その裏で民放の相撲擁護の発言には呆れ返った

お前ら民放も散々叩いておいてNHKの中継中止の途端に擁護しだすとは呆れてしまう

NHKには1万を超える意見が寄せられていたようだ

7:3の圧倒的な差があったらしい

NHKは国民が受信料を支払っているためこれだけ圧倒的意見の差では従わざるを得なかったのだろう

まぁ当然だな

業界関係者の上のほうが黒い状態で裁かれる前に放送するってことはだ

捕まる前の罪人を支援するのと同じような意味だしな

中継の中止は身をもって色々な意味で大きな打撃になるだろう

それぐらいのダメージ与えてやらにゃ真面目に改革する気持ちにならんだろうな

私的にはまだ足りないんだがな
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るし
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/31
職業:
SL職:自由人
趣味:
SL趣味:その時その時興味を持ってやっているコトが趣味
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   隠居生活記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]