忍者ブログ
Admin / Write / Res
SecondLifeの気ままライフ
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続き

実際にあったら滑るのムリだろうな~って靴

それはハイヒールスケート靴ではないだろうかと(笑)

ま~丁度イベントリの中に原型スカル有ったから使いまわしなんだけど・・・

それとこの組み合わせ面白そうだなと思ったからやってみることにした

アイススケート靴ってコトで色どうしようかと思った

そのまま氷のスケート靴でいいやと

氷ってよりもガラスの靴っぽくなった

もう少し何かヒネリたいと思ってつい最近作ってみた氷河っぽい色にしてみよう

表面は透明感あるんだけど氷の中は青っぽい感じの氷河

SLはアルファ干渉で描画がおかしくなるからシェル法があまり有効じゃない

まぁフィン法もあまり有効じゃないんだけど・・・

とりあえず積層表現の限界が低いから1段積層で透明感を出して中にコアの不透明な青系の色を入れてヤッツケ氷河ww

コレの良いところは太陽の位置で見える色が変わること

1色一辺倒にならないあたりが好きだ

氷河ヒールができた

ブレードに使えそうな形状がイベントリに無かったのでダルいけどスカル製作

ヒールでスピードスケート用ブレードってのも変だからフィギュア用のブレードを参考に短いタイプのデザインで作成

ブレードに反りを持たせたかったがどうせならブレードも氷河っぽくしたかった

そのため被せる大きさが合わなくなるのがイヤなので反りは無しの真っ直ぐで妥協

つま先のギザギザって2列になってたんだ~

めんどくさいけど2列でギザギザ作成するか・・・

できるにはできたけど・・・・・

あんまり綺麗とは言えないなOrz

スカルの頂点位置1/255の制約で狙った位置に頂点を持っていけないや

しょっちゅうズームして見る場所でもないからギザギザしてるなと判断できればいいかなと割り切ることにしよう・・・・

んでブレードスカル完成

氷河っぽくしてヒールに合体

合体部の違和感を消すためにダミープリムを適当に配置

靴に足が入る口の部分は足がうまく納まっているけれど

ここにフィン法でマフを付けてみよう

毛玉のアルファテクスを適当に作ってアップ

干渉嫌いだけど毛玉マフはまぁまぁ綺麗に描画できるんだな~

あと適当に絵柄を貼り付けてと

さ~めんどくさいのが残った

ヒールの形状と靴のシェイプが合わないのは靴屋の昔からの悩み所だ

これインビジでシェイプ靴を消してプリム靴だけ見えるようにしてるけど

このインビジが結構目立つものなのだ

足元だけなんか変な描画になってるのがソレ

氷河靴だけに思いっきりアルファだからインビジに食われて目立つ

でもアバターシェイプ靴はどうしても隠さなけりゃならないし・・・

思い切って隠せばただのカカト超上げ底靴になるだけだ

フィギュア靴ってコトだし

カカト部分に飾り物付けてインビジを囲むかたちに配置して目立たなくしてしまおう

そうすればシェイプ靴消した状態でもインビジが目立つことは無くせるだろう

ヒールって形状も保っているし

これで完成

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
るし
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/31
職業:
SL職:自由人
趣味:
SL趣味:その時その時興味を持ってやっているコトが趣味
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   隠居生活記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]