忍者ブログ
Admin / Write / Res
SecondLifeの気ままライフ
<< 10   2024/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の関数のお勉強の延長で何かないかな~と思ったら

そういや神殿にスケート場作ったんだっけな~

スケートネタで使えないかな~と思ったら

あ~いけそうだってなってコトで

速度とパーティクル絡めてスケート靴に仕込んでみたらどうだろうな~って考えてみた

さらさんのスケートAOのアニメーションが綺麗だもんで

それに演出付き靴で試してみたくなった

さて~

スカルで靴を初めから全部造るのはダルいから持ち物の中から使えそうな素材が何かないかな~と物色

探せば色々出てくるもんだOrz

とりあえず靴のほうの心配はしなくてもいいようだから~

どんな風な感じの演出を付けようか

ん~

走行ターン時に氷っぽいのが出る感じにしてみたいな

その時の速度に応じて舞う氷の大きさが変化するようにしたら面白そうだ



これややこしいや

アバの状態の歩く・走るが同じ扱いで判別できないや

ターン入力と移動速度からアバ状態見るってコトか

ま~やってみるか

・・・・・・・・・・・・

演出が地味すぎw

それとわかってはいたけど再生中のアニメーションの中でのアバの移動状態とSLの実際のアバの移動状態は別扱いでアニメでアバ移動しててもSLの中では移動はしてないって認識されてるようだ

ほむ

ちっとムリだな

割り切ってしまおう

アバが歩く・走る状態になったらパーティクル出そう

その時の速度で演出パーティクルの大きさを決めよう

・・・・・・・・・・・・・・

リアルな感じは無くなったけど

これはこれでSLらしい演出になるな

この演出を靴だけでなく両手に持たせるとより良い感じになるな

デフォルトのテクス無しパーティクルだといまいち綺麗じゃない

綺麗なアルファテクスのパーティクルに差し替え

すごく良い感じになった

演出はコレでいいや

あとは靴か

どうせならヴァーチャルでなきゃ到底滑れないようなデザインのスケート靴にしてみよっかな

明日やろう@@;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るし
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/31
職業:
SL職:自由人
趣味:
SL趣味:その時その時興味を持ってやっているコトが趣味
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   隠居生活記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]