忍者ブログ
Admin / Write / Res
SecondLifeの気ままライフ
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうしたいと思ってもなかなか思い通りに行かない
ま いつものコトだ・・・Orz
そんな時はそこだけ見ている視野の狭い状態にハマってるな~と考えてしまおう
ダメもとで色々やって体で覚えるのがいいや
このダメモトから意外な発見になる場合も結構多かった
マイナスにマイナス足せばマイナスがデカくなるだけだが
マイナス掛けるマイナスでプラスになる発見も実験してるとたま~に有ったりする
ま~ほとんどは失敗だけどwwwww

あまり一気に手広くやってもあとで収集つかなくなるし~
とりあえず3つのアバの状態
 AO無しデフォ
 AO装着起動時
 Sit時(AOキャンセル→Sit用アニメ上書オブジェ)
と2つのアニメーションそれぞれ各優先度でアップロード
各アニメには違う部位でゼロ値のままのを入れてみた
その場合にどのように変化するかだけやってみることにする
たぶんこれぐらいやれば今煮詰まっている事クリアできるだろう

----------------------------

QAvi使ってみると結構面白いなww
ぶっちゃけ私は体が硬いほうなのだが
Qaviのジョイントリミットは結構体の硬い人と似た動きの表現じゃないかとww
それでいいのかもね~
リミット付近でアップロードチェックするとやっぱりアバのモーフィングがあまり綺麗じゃない
柔らかい人向けのジョイントリミットだったらアバの間接付近がもっと悲惨なコトになってしまうだろうな;w;
コレの原因はスケルトン(ボーン)とスキニングによるものだけど
アバのスキニングはユーザー側では変えられない
ま~もっともスキニングまでやるのは高いスキルが要求されるから逆に無くてもいい
そこらへんは実装を目前に控えたメッシュにお任せすればいい
どこまでできるかは不明だけどね
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るし
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/31
職業:
SL職:自由人
趣味:
SL趣味:その時その時興味を持ってやっているコトが趣味
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   隠居生活記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]