忍者ブログ
Admin / Write / Res
SecondLifeの気ままライフ
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ動画見てたら面白いものがw
ファミリーマート入店音をアレンジした曲ハマるねw
動画コメントも面白いw
あの有名な小林亜星がコレ造ったのも初めて知ったw
コメントで思わず吹いたのが・・・
小林アボシ
北斗の拳かYO!!!!!って思わずツッコミ入れてしまった

PR
http://www.sl-fun.com/index.php
ソラマメ離れてどうしたらいいんだろうチャン用の救済みたいなモンか?
ざ~っと見た感じだと管理人さんタイヘンだな~って印象

そんなコト思わないでスパム流し続けるアホウも出てくるんだろうな
ま そんなものなんだよ

見た感じでは初めからカオスってる感じだからそんなコト起こってもたいして気にならないだろう
とりあえず新着順らしいからマトモな使い方している人には不公平はなさそうだな
完全日本人向けつったところか

ヒマだからマメチェック
交流板だいぶマトモな意見が目立つようになったようだ
まだグダグダ言っとるアホも居るようだが・・・・
そんな不安感持ったまま続けて死ぬまでグダグダしてくださいw
費用対効果なんか求めたってムダだっつ~こと早く気が付けと思ったりする
つまんねぇ~コトでいちいちつまづくことが楽しいんだろうな
課金するか他に引っ越せばそんなつまんねぇ~コト考えなくて済むのになw

2009LSLCON何か出してみようかと思ってた

やっぱりヤメた
別に自信が無いワケじゃ~ない
1プリムキーボードなどは出しても恥ずかしくないレベルのモノだと思っている
形状的には少しムリのかかっている箇所もあったりするが
スクリのほうはスッキリ綺麗で簡単だ
でもやっぱり出すのはヤメるべ

私の好きなシムの1つに今日初めて知ったことがあった
都会的な大人の雰囲気でお気に入りの場所だったけど
ある一角で非常に気分を害するモノがある
セキュリティシステムのこと
センサーで働くタイプのようなのだが
内容はBOT対策ツールぽい
コレはコレで良いものだと評価できる
何が気分を害したか
センサー起動時にわざわざパブリックチャンネル(普段みんなのアバ同士でチャットするチャンネル)で
BOTセキュリティ起動しました
コピー対策セキュリティ機動しました
こんなチャットが出てくるのだ
すんげぇ~気分悪くなると思わないかな??

雰囲気の好きなシムで何回か行ったりしてたけどコレ初めて気が付いた
ただでさえシム人口密度が下がっている現状なのに・・・・・
いくら雰囲気の良い場所でも気軽に散歩に来た人に突然こんなモンやられたらね~
次は来たいと思われないよな~

RL
すげ~板挟み
ある製品がヤタラにトラブりまくるのだが・・・・
原因は実情に則していない設計で作成された部分にある・・・・・
コレ大元の親企業でやっている
おそらく誰でも知っている巨大グループ企業なのだが・・・・・
ウチとこはこれの系列企業なわけで・・・・
なんつ~か
引き籠もり研究開発の連中ってのは前線の状況知らないでやるもんじゃねぇよな~

「事件は会議室で起きているんじゃない 現場で起きているんだ」と言いたいものだ

まぁあまりに出来が悪くて大元が撤退考えているらしいけど
公共設備なものだから
撤退しました では済まないだろうな
たぶん大元が撤退したとしてもグループ内のどこかにメンドウを押しつけることになるんだろう
どこか=コッチだろうな・・・・・

そのトラブりまくるヤツの改良品ってのはコッチ独自で試作して実地検証まで済んでトラブルの起こりにくいことまで確認してたりする
別に親企業を出し抜いたわけではない
これらの案は全て提出していたが採用するしないはコッチの関与しないところの問題だ
いつまで耐久性持たせるかだな~・・・・・
身の回りにありふれたモノは適当な期間で壊れてくれる
だから回転する
世間の人もそれが当然だと思っていたりする
あまり頑丈なモノは要らない世の中なんだな~
そりゃそうか
適当に壊れてくれないと回転しなくなるもんな~

スクリのコトだが
車の免許じゃないけれど
いつまで経っても初心者って名乗ってるのは一見すると謙遜しているようだけれど
いつまでも初心者ってザマ悪い
初級者ってコトにしとこう
んで覚えたコトで役に立ちそうなコトはセコく隠さず出せるモノは出していこうと思っていたりする
と言うのもオーナーさんのおかげでスクリの負荷について数値的に見られるようになった影響
その裏付けがあるからハッキリと使えるかどうか判断できるようになったからだ

基本的にはこんな感じ
決まった位置で決まった距離で使う条件なら衝突で代用する
ファントム状態でも衝突の判定は出来る
透明でもいいんだけど
コレにスカルを合わせたりすると結構便利
見かけ上の大きさと衝突判定のある大きさにズレがあるコトを利用できちゃったりするので省プリム化に繋がる
コレだと衝突イベントに限定されちゃうけれど
センサーと組み合わせて使うコトで全体的に負荷軽減することも可能だったりする
大雑把に書くと
衝突開始でセンサー起動で衝突終了でセンサー停止とかって具合
コレだと感知するモノが無ければセンサーは動いてない状態になるのでムダな負荷の軽減に役にたったりする

インワールド散歩しながらいろいろと見てまわると面白い発見も多いものだ

スキン屋が特にヒドすぎて笑ってしまうw

パッケージ等のイメージSSと実物の差がこれほどあるジャンルってのも面白いw

良く見せようとするコトはアタリマエのコトだね

やりすぎると詐欺と同じだw

スキン選ぶときはパッケージSSの半分程度の出来と思えばガッカリすることもないよ

あとスキンとシェイプは切っても切り離せない関係と思えばいい

シェイプによってもスキンのイメージがかなり変わるものです

その逆もまた然りです

スキンイメージが優先されて選ばれることがほとんどですが

それの基礎になるシェイプが結構重要だったりします

ベースが綺麗だと多少ヘボいスキンでも綺麗に見えます

でもその逆にはなりません

シワシワのシェイプに綺麗なスキンを付けても綺麗になることはありません

んじゃ~どうすれば綺麗なシェイプを造ることができるのか?

基本的なバランス比に則って作成すれば誰でも綺麗なシェイプを造れます

それが出来てから極端にバランス比からズレないようにアレンジしていけば綺麗な状態を保ったまま好みのシェイプを作り上げることが可能です

欧米人と東洋人を比べると思いっきり違うように見ていることでしょう

体の造りをバランス比で見ると実はそれほど極端に違いはありません

各部分の比率がほんの少しづつ違うだけです

大人には大人の体のバランス比があり子供には子供の体のバランス比があります

マンガキャラのジャンルでもおおよそこのような感じと言うようなバランス比って感じのものになっています

これらの人体のバランス比ってのはネット上にタクサン公開されてたりします

フェイスライト光害チャン達かなり少なくなりましたね

ライトに頼らない綺麗なアバさんてカッコイイと思います
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
るし
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/31
職業:
SL職:自由人
趣味:
SL趣味:その時その時興味を持ってやっているコトが趣味
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   隠居生活記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]