SecondLifeの気ままライフ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新しいスクリに挑戦しようと思ってたけど
具体的などうしたいって事が思い浮かばずになかなか前に進まずな状態だった
まだまだ猛暑だけど気分だけでも涼しくなるような物でもやってみるかと
「ほたる」っぽいヤツ目標に作ってみよう
クライアントの設定で見え方が変わるパーティクルシステムは以前は嫌いでなるべく使わないようにしていた
そのためパーティクルシステムのスクリの中身は詳しく知らないw
ただワールド内にはパーティクルが色々と使われているからどのような動き方が可能でどのような動きは不可能ってコトはだいたい理解できていた
直線的な動きと放物線な動きと風の影響
工夫が無ければその程度の軌道でしか動かない
ほたるのように複雑に変化する軌道を再現するには・・・・・
これまた新しい挑戦だな
プリムの回転系はやったけど移動系ってやったことなかった
目標が明確になればやる気も沸いてくるもんだw
どっちにしろ初挑戦みたいで面白そうだなと思って試行錯誤開始!
どうなることやら
具体的などうしたいって事が思い浮かばずになかなか前に進まずな状態だった
まだまだ猛暑だけど気分だけでも涼しくなるような物でもやってみるかと
「ほたる」っぽいヤツ目標に作ってみよう
クライアントの設定で見え方が変わるパーティクルシステムは以前は嫌いでなるべく使わないようにしていた
そのためパーティクルシステムのスクリの中身は詳しく知らないw
ただワールド内にはパーティクルが色々と使われているからどのような動き方が可能でどのような動きは不可能ってコトはだいたい理解できていた
直線的な動きと放物線な動きと風の影響
工夫が無ければその程度の軌道でしか動かない
ほたるのように複雑に変化する軌道を再現するには・・・・・
これまた新しい挑戦だな
プリムの回転系はやったけど移動系ってやったことなかった
目標が明確になればやる気も沸いてくるもんだw
どっちにしろ初挑戦みたいで面白そうだなと思って試行錯誤開始!
どうなることやら
PR
この記事にコメントする