SecondLifeの気ままライフ
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とりあえずそれらしく完成したものの・・・・
やはり欲ってモンが出てくるワケで・・・
と言うのは・・・
出来たモノをじ~っと観賞しているうちに光り方が気に入らなく感じたOrz
パッと光って時間経過と共に光が減衰して消えていく感じを改良したくなった
パーティクルシステムの関数の設定では初めの光度から終わりの光度へ寿命に比例するかたちで変化するしかできない
コレなんとかならんもんかなと・・・・
ぼやっと光りぼやっと消えるような感じにすればより自然っぽい感じになるんだけど~
ってコトで工夫できないか考えてみた
見かけ上それに近いようになればいい
ってことで他のパラメーターを色々とイジって実験
光度の変化はパーティクルのアルファ値と同じで不透明な時ほど光度も大きい
透明になれば光らなくなる
コレは寿命に比例するので途中で変化させるのはムリっぽい
ならば・・・
光度が大きくてもパーティクルのサイズが小さければ見かけ上は暗くなっているように見える
コレ使ってみよう
パーティクル出現時アルファ値を小さくサイズを大きく
消滅時にアルファ値を大きくサイズを小さく
んで早速実験
・・・・・・・・・
良くなった
いい感じ
改良前よりはずいぶんイメージに近いものにはなったようだ
やはり欲ってモンが出てくるワケで・・・
と言うのは・・・
出来たモノをじ~っと観賞しているうちに光り方が気に入らなく感じたOrz
パッと光って時間経過と共に光が減衰して消えていく感じを改良したくなった
パーティクルシステムの関数の設定では初めの光度から終わりの光度へ寿命に比例するかたちで変化するしかできない
コレなんとかならんもんかなと・・・・
ぼやっと光りぼやっと消えるような感じにすればより自然っぽい感じになるんだけど~
ってコトで工夫できないか考えてみた
見かけ上それに近いようになればいい
ってことで他のパラメーターを色々とイジって実験
光度の変化はパーティクルのアルファ値と同じで不透明な時ほど光度も大きい
透明になれば光らなくなる
コレは寿命に比例するので途中で変化させるのはムリっぽい
ならば・・・
光度が大きくてもパーティクルのサイズが小さければ見かけ上は暗くなっているように見える
コレ使ってみよう
パーティクル出現時アルファ値を小さくサイズを大きく
消滅時にアルファ値を大きくサイズを小さく
んで早速実験
・・・・・・・・・
良くなった
いい感じ
改良前よりはずいぶんイメージに近いものにはなったようだ
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