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SecondLifeの気ままライフ
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ん~
ちょっと萎えるモノ見てしまった

モバゲの質の悪さに嫌気がさして休止したんだけど・・・・
しばらくして戻ってみたら結構質が上がっていて再開してみたまではいいんだが・・・

今は怪盗ロワイヤルを主体にして遊んでいる

そこでサービス側の人間の記事がちらっと目につき・・・
結局のところ何も変わっちゃいなかったんだな~と・・・

あれほど皆にイヤがられている相性バトル厨の擁護とも取れる発言を見て正直失望ってところかな

モバゲ本体のアバターアイテムにロワイヤルでしか入手できないものがある
それはお宝コンプで得られるものなのだが・・

そのお宝を一番安くしかも効率良く集められるのが相性バトルだったりする

コソドロよりタチが悪く非常に嫌われる行為で防御手段は一切ない
(実際には罠アイテムが有効だがすぐに無力化されるので意味はほとんどない)

だからユーザーはモバゲ本体の機能であるブラックリスト機能を使って防御したりするワケなのだが・・・

ゲームシステム的に防御手段が無いのならばその上の本体のシステムを使って防御して何が悪い?

ハイ 正論だと思います

ところがだ

そのような防御手段を取った場合ペナルティを課そうって話もあるらしい

だったら高すぎる相性確率も調整しろと思うがコレはスルーっぽい

まともにバトルしている人は1度のバトルで派遣する手下が多いため戦闘の回数をあまりこなせない
前出の読みの関係もあり勝率もそれほど良くはない
さらにワナがあれば100%敗北が決定している

対して相性バトル専門の場合は勝率なんか初めから度外視している
勝率が良ければ何か特典あるかと言えばそんなものは何もない
だから気にすることではないと割り切れる
お宝を持っている相手に相性による勝ちだけ狙えばお宝を得られるわけで
派遣する人数はどうでもいいので常に最小人数を派遣することで戦闘回数を格段に増やせる
戦闘回数が増えれば自然に勝ちも増えていくことになる
勝てばお宝ぶんどれる
もともと何も持たないから失うモノが無いのだ
効率のいいお宝集めなワケだ

ブラックリストがペナになったらアホくさくってプレイする人かなり減るだろうな~

みんなが相性バトル厨になったほうがラクだって方向に行きかねない


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