SecondLifeの気ままライフ
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昨日に引き続き宝石スカル
五芒星の次は六芒星ネタで
ダビデの星アレンジしてアレキサンドライト風にしてみたもの
昨日のヤツの隣に1個だけ飾り
次は七・八芒星?
いやいやそこまでやりません
6で終わりです
カット面が多いほどキラキラ綺麗になることはワカッテル
SLではLODの影響が増えてくるから逆に綺麗じゃなくなる
透明感・キラキラ・形状維持を高レベルで実現させるならあまりカット面多くしないでシンプルなほうが綺麗になる
------------------------------
ゆうべは大ショックなコトが有って今後のプリム物製作のやる気を完全に無くしてしまうところだった
同じようなグラフィック設定でもビューワーに拠って見え方違うんだね
公式ビューワーならV1系V2系に違い無かったんだけど
不死鳥使ってみたら「なにこれ?見え方違うじゃねぇ~か」って感じだった
しかも不死鳥のままウォッチングすると不死鳥ユーザーの多いコト多いコト
この見え方が違うのはメチャショックで一気に製作がアホ臭く思えてしまった
ま~でもV2使うよりも不死鳥のほうが使い勝手や操作性が全然良いしな~
メッシュ実装時にV1無くなるかもしれんしな~
オープンソースってこんな問題も出てくるんだな~
この前のHUDスクリの解像度の問題といい
ビューワーの見え方が違うことといい
やる気下がること続きでさすがにちょっとSLに対して嫌気さしてきた
じゃ~他のことやればとなるんだけど
テクス製作・アニメ製作・音楽などなどとか基本的にSL外部製作ものはイヤ
スカルだって外部製作と思われるけど私はインワールドツールでのスカル製作だからSL外部製作ではない
アニメーションは以前に挑戦して向いてないからやらない
音楽はSLで発表するよりもニコ動画やYouTubeに出したほうが視聴者多いから論外だしな
あんまりテンション下がるような壁与えないでくれと思うのでした
五芒星の次は六芒星ネタで
ダビデの星アレンジしてアレキサンドライト風にしてみたもの
昨日のヤツの隣に1個だけ飾り
次は七・八芒星?
いやいやそこまでやりません
6で終わりです
カット面が多いほどキラキラ綺麗になることはワカッテル
SLではLODの影響が増えてくるから逆に綺麗じゃなくなる
透明感・キラキラ・形状維持を高レベルで実現させるならあまりカット面多くしないでシンプルなほうが綺麗になる
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ゆうべは大ショックなコトが有って今後のプリム物製作のやる気を完全に無くしてしまうところだった
同じようなグラフィック設定でもビューワーに拠って見え方違うんだね
公式ビューワーならV1系V2系に違い無かったんだけど
不死鳥使ってみたら「なにこれ?見え方違うじゃねぇ~か」って感じだった
しかも不死鳥のままウォッチングすると不死鳥ユーザーの多いコト多いコト
この見え方が違うのはメチャショックで一気に製作がアホ臭く思えてしまった
ま~でもV2使うよりも不死鳥のほうが使い勝手や操作性が全然良いしな~
メッシュ実装時にV1無くなるかもしれんしな~
オープンソースってこんな問題も出てくるんだな~
この前のHUDスクリの解像度の問題といい
ビューワーの見え方が違うことといい
やる気下がること続きでさすがにちょっとSLに対して嫌気さしてきた
じゃ~他のことやればとなるんだけど
テクス製作・アニメ製作・音楽などなどとか基本的にSL外部製作ものはイヤ
スカルだって外部製作と思われるけど私はインワールドツールでのスカル製作だからSL外部製作ではない
アニメーションは以前に挑戦して向いてないからやらない
音楽はSLで発表するよりもニコ動画やYouTubeに出したほうが視聴者多いから論外だしな
あんまりテンション下がるような壁与えないでくれと思うのでした
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