忍者ブログ
Admin / Write / Res
SecondLifeの気ままライフ
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しっかしまぁ新しいコトに手を出す度にややこしいコトおこるもんだ・・・

それはアニメーションの設定

リヴァイアサンに遊び心でアクションの演出を追加するまでは良かった
その際に体の軸がブレると演出用パーティクルがバラバラに飛び散って汚くなる
そこで体の軸がブレるのを防ぐ意味で専用アニメーションを再生させようとした
そのままだとツマラナイから適当に動き付けたまでは良かった・・・・・

ってコトでSLに特化したようなQAviサクっとDLしてヤッツケてしまおう
QAvi初めて使ってみたけど余計なモノ無くてホントSL特化じゃのう
ま~そのほうが操作ラクっちゃーラクなんだが・・・・
キーフレームの間を自動補完してくれるのは良いんだけど・・・
なんつ~かマジで余計な機能も無いOrz
キーフレームの繋ぎが直線的な補完だ・・・・
センス無い私としてはベジェ曲線的な補完するオプションが欲しかったOrz
ま~い~や
フリーソフトなだけでもありがたいと割り切ろう

てきと~にアニメ作成してアップして色々とチェック
ま~また問題が出たワケだ・・・
表情アニメではアニメ競合の心配は全く無かったから気がつかなかったんだけど
アップしたアニメって扱いにくいや
AOHUDと専用HUDの競合がすごくややこしい
コレ原因何なんだろうと思ったら
HUD同士は別段問題は無いっぽい
再生させているアニメ同士に問題があるっぽい
マイッタネ~
デフォルトの動作アニメの優先度が2なのは知っていた
アニメじゃないポーズとかは普通4にしてあるらしいのもある程度理解はできていた
AO用の市販アニメーションがクリエイターによって3と4好きに使っているらしい
コレ知らんかったわ
デフォ上書きするだけだから3だとばっかり思いこんでた
ほむほむ
あんまり興味無かったコトだけどコレで過去のおかし~なこれって問題が解決したような気がする
例えばAO常用中にアニメーション付きカバンを装備した時にカバンのアニメーション無視して振り回す動作しちゃったりするのってこの優先度が原因っぽいな
アニメーションの優先度が統一された規格になってないのか
だとすればクリエイター心理としてなるべく優先的に見せたいとなるだろうから当然4でアップしてくるだろうな
となるとだ・・・
市販アニメはアテにできないことになるなOrz
アクションアニメだけ作成して優先度4でアップすれば良いと考えてたが
AO用に優先度3のアニメも作成か・・・・
超ダリ~~~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るし
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/31
職業:
SL職:自由人
趣味:
SL趣味:その時その時興味を持ってやっているコトが趣味
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   隠居生活記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]