忍者ブログ
Admin / Write / Res
SecondLifeの気ままライフ
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハィ・・・・

こ~ゆ~のすんごく苦手ですw

もともと商売にはほとんど関心が無いってコトもあり
作成は主に自己満足
そんなスタイルでプレイしているためにイザ試しに出してみようとなると・・・・

ディスプレイセンスがダメダメなんだw

やり方にも問題あるってせいもあるんだけどね

SLプレイヤーなら誰でも製品BOXのテクスの綺麗さと実物とのギャップって味わったことあると思うんだよね
私はそれですごくイヤな思いをしたので
もし自分が出すとしたら現物展示で気に入っていただけた方のみだけに買っていただければそれでいい
これだけは譲れない
自分がイヤな思いしたのを人には味あわせたくないんだよね

そんな考えが根っこにあると現物展示することってのは垣根が高いものです

だからメンドクサイ
だから出さない

でもさすがにTyping LipSyncの入れ物はよくよく見ると「ひでぇw」と思った
だって白地に黒文字でTyping LipSyncって書いただけのテクスチャをBOXプリムに貼り付けただけなんだもんw
その場でデモンストレーションできるからまだマシなんだけど
その箱だけ置いてあったら胡散臭いよな~と反省
箱だけでもどのような物なのか理解できるような方法って無いかな~ってね
本当は動画でも見せるような方法が良いんだろうけど・・・
自分があちこち散策しているときにどう行動したのか振り返ると外部リンクやノートは興味が無ければほとんど開くことが無かった
ん~見流してる人にも訴えかけるような方法ってのは全く手間を取らせないでイメージを見せることができる方法しかないようだ

そんな方法ってあるんだろうか?

土地メディア 却下 クライアントで有効にしてなければ意味が無いから
外部リンク  却下 自分の行動で外部リンク開くことがほとんど無かったから
ノート等渡し 却下 上に同じ、文字では言語の障害とイメージが伝わらない
などなど

色々と考えを出してみて1つだけ可能な方法が見つかった^v^b

灯台下暗し・・・・色々考えたのがバカ臭いほどの解決方法

SLはいつでも基本に戻ると答えが見えてくるんですね

テクスチャーアニメーションでいいんださOrz

コマ送りのパラパラマンガにすれば言葉は要らない
言語が異なっても目に見える映像に違いは無い

あとはどうするかだけどテクスチャーチェンジでするかテクスチャーアニメーションでするか
どっちも一長一短だけどテクスチャーアニメーションで行こうと思う
テクスチェンジはその都度サバ側でスクリが動くしテクスファイルの数が多いとコマ毎の読込みにバラつきが出てしまう
テクスアニメだとクラ側スクリだし1枚絵なら多少遅くても読込みにバラつきは無いため見た目よさげ

ってことでこのやり方で製品箱作成やりなおそう

コマ割り構図考えてと・・・・
ん~地味な作業でツマンナイぞ
アバ固定してコマ毎の撮影
ん~ライティングが悪いな
視線が定まらないな~
カメラ制御すれば視線どうこうってのあったな~
今からそのためだけにカメラスクリ組むのもイヤだしな~
とりあえずこのままコマ撮影続けてみよっと
撮影したアバターのSSには一切手は加えない
ありのままのSSを使う
それが私のやり方
全コマを撮影し終えた
外部ソフトでパラパラマンガしてみる
ま こんなもんだべ
あとは必要最小限の文字をコマ毎に焼き込んでと
連結して1枚のテクスにして可能な限り小さいサイズでアップしてと
箱に貼り付けて具合を見てみる

コレなら見流し散歩の人にもイメージは伝わるな

ってコトで完成
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るし
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/31
職業:
SL職:自由人
趣味:
SL趣味:その時その時興味を持ってやっているコトが趣味
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   隠居生活記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]