忍者ブログ
Admin / Write / Res
SecondLifeの気ままライフ
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HUDとSitにラグ発覚Orz
も~ね~
せっかく気に入って購入していただいた方々に不安な思いをさせて本当に申し訳ない気持ちです・・・

どんな内容かってと
HUDが裏返しで装備されてしまう現象
一番初期のものは裏面が真っ白なままで装備したときに
「??????」コレなんぞ?
次のタイプのは裏側って理解できるように Back face って書いたテクスを貼り付けたんだけどあんまり効果無かったようで
「??????」動かないぞ?
バックがリバースに文字変えたところで意味無いなと
そだよね~
何か作ったりしてる方ならとりあえず外してRezって見るとかするんだろうけど
もの造りする人ばかりじゃないから私のやり方が甘かったんだな~と反省
装備して裏面だった場合でもHUDってものはボタンスイッチのあるものだと認識してる人だろうから最低限1度はクリックする行動は取るだろうという前提で修正
その行動ができない人はもはやサポートしきれないからどうしようもないな
あれ?おかしいな?と思った時に取る行動は言語の違いに関係無く危険性が低い場合はとりあえずそれを触ったり叩いたりしてみるようだ
その行動原理をアテにしてクリックされたら正しい面を正面に表示されるよう大急ぎで改良し箱詰めをしなおした
初めに思っていたよりも遥かに出荷量が多く当然そのラグが出て疑問に思った方からIMの問い合わせもそれなりに寄せられた
少なければその都度IMにて対応しようと思っていたんだけどもうそんな状況じゃなくなってしまっていました
認識甘かったな~と反省
購入いただいた方々へ余計なご心配かけてしまいお詫び申し上げます
同様にご協力してくだされた方々へも迷惑をかけてしまう格好になってしまいました
かさねてお詫び申し上げます

めげずにがんばるからね~;w;

------------------------

フリー配布のSitのほうのラグについて

既存のSit位置をTypeSync(以下 T.S.)のスクリが自動で取得して作動するはずなんだけど
既存で設定してある Sit Position のデータと T.S. が取得した Sit Position データがズレてると報告がありました
そのため今出しているフリー配布 T.S. を修正が済むまでの間全て撤去しました
Sit位置がズレてしまってはコレ作成した当初の趣旨に反するため出せませんOrz
色々と見直しかけているのですがズレる原因がさっぱり見当もつかずいつ修正できるのか見通しは立っていない状態です
スクリってホント難しいぽOrz
こちらも期待して利用してくだされた方々へ空振りさせてしまいすいません><;

------------------------

とまぁこのように自爆ドタバタ状態でありましてOrz
かと言ってそれにかかりっきりになって動けない状態になるとSLそのものがイヤになってしまうので結局はマイペースで進めていくしかないかなと

利用していただいたユーザーさんからお褒めの言葉をいただいたりアイディアを寄せられたりありまして
基本的に好奇心の強い性格なので寄せられたアイディアのほとんどが興味を惹くようなやってみたいものでしたが・・・・・・
スクリ勉強中の身でどらえもんに道具を出して欲しいのび太の気持ちがおもいっきりよくわかる泣きの状態ですOrz
決して断るための口実ではないんですよ;w;
一応もっと進化させてインワールドのリアルタイム劇でも使えるようなぐらいまでの構想はありますので・・・・
腕が追いついてこないのOrz

------------------------------

あとは~
共作関係の話についてもいただきましたが
今現在の時点でフルパで渡すような信頼の間柄の方以外とは共作する気は全くありません
あまり話したくはないのですがコレは前回の休止とも関わりがあることと
それによって姿勢が変わってしまったことをご理解いただきたく思います

--------------------------------

ほかには~
あ そうだ
昨日の雑談でのコト
人魚AOってZHAO2ベースがすごく多いですね~
ZHAO2も進化してて今私が使用してるのがMB2ってヤツ
コレはタイピングアニメーションに対応してるしポーズボールのとき自動的に検知してZHAO2が自動でアニメオフになる優れものなんですよ
当然気に入っているAOだからメンドウだけどいちいち入れ替えて使ってます
で 問題なのがそのタイピングアニメーション
やっぱり目につくのは海外の有名どころのアニメーションなんだけど~
人型のときは気にならないオーバーリアクションも人魚状態で同じモノを使うとすげぇ~違和感になる
そこでだw
おぼさん作の人魚AOをMB2にしてみませんか?x?と
人魚用タイピングアニメーションほし~な~と思ってたので乗り気になってくれたのでそのまま作成してくださいましたw
そんでもってお礼じゃないけれど
おぼさんの人魚AOにTypingSyncを付けた状態で売り出せるように改造
コレがうまくいったw
おぼさん作の人魚AOに乞うご期待です^c^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るし
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/31
職業:
SL職:自由人
趣味:
SL趣味:その時その時興味を持ってやっているコトが趣味
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   隠居生活記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]