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SecondLifeの気ままライフ
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さてと
昨夜の考えがどうなのか実験してみようか
アクションアニメの優先度4のファイルとAO用のスタンドアニメ優先度3と4を用意
AO-HUDは恒例のZHAO2-MB2
リヴァイアサンアクションAO-HUD
同時使用でどうなるか

テスト1
ZHAO2に優先度4のスタンドアニメ再生中にアクションHUDの優先度4のアニメを実行

テスト2
ZHAO2に優先度3のスタンドアニメ再生中にアクションHUDの優先度4のアニメを実行

テスト1の場合やはり挙動がマトモでない
昨夜の例に挙げたような不自然な動作が起こるようだ

テスト2の場合
目論見通りすんなり上手く行った
アクションアニメ終了後にスムーズにAOのスタンドアニメに移行した

いろいろ考えてみた
テスト1のアニメ4同士の場合でテスト2のスムーズな状態できないか
この場合変えられないのが2つのアニメの優先度とわかっているからスクリでどうにかするしか方法が無いわけで・・・
アクションHUD側で現在再生しているAOのアニメリストを呼び出して停止させた上でアクションアニメ再生する
これでアクションアニメ終了まではテスト2のような状態を作れた

AOのアニメーションに移行しない
動作変化キー入力するまでアクションアニメのデフォのポーズでフリーズした状態になった
アバの動作変化が起こってAOが機能する状態
じゃ~アクションHUD側で停止させたAOアニメをアクション後に再生させてやれば・・・・
え~っとね・・・・
ダメだこれ
スクリの力任せすぎる
どうしてもテスト2のような感じにはならないようだ
というのも
アクションアニメ開始前のAOアニメ再生ストップの過程とアクションアニメ再生終了後のAOアニメ再生の過程でのスクリのタイムラグはどうやっても無くならない
そりゃそうだ
スクリ実行すりゃ必ず時間はかかるもんだ
2つに分けてみたら上手くいったけど・・・
このようなやり方は効果の割りには到底見合ったものじゃないな~
あまりにもスクリの力づくすぎるやりかただ
アニメのほうにわざわざ優先度の設定があるならばそっちを調整したほうが軽くてスムーズで綺麗で労力も少なくて済む

スクリでアニメファイルの優先度の変更できればすんなり解決できるんだけどな~

ボヤいてみてもどうしようもないや
SLで優先度の規格統一すりゃいいのにとか思ったり・・
デフォが2なら常用AO用アニメは3にしてくださいとか
んでここ一発の時に4が入る
Sit物とかダンスアニメ・昨夜のカバンの例のような常用AO使用時にさらに上の優先度アニメが入るような
ま~言ってもムダか
テスト2のような状態にするには結局は全部自力でやるしかないってことか

SLのプロフのスキル欄にやたらチェックマークの多い人が居るな~と感じていたけど
こ~ゆ~意味だったってコトか~
などと勝手に納得
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