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SecondLifeの気ままライフ
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プリムで造る3Dだまし絵

Snapshot_002.jpg









なんとなく挑戦してみた

けっこう面白いもんだ

どうやったかはヒミツ
まぁヒミツにするほどのコトじゃないけどね・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インワールドのコトではあとは~
興味の無いところや活動するような予定もないグループは抜けてスッキリさせよう
しっかしさ
ちょっとしたGIMでもウザイとか自重しろとかの反応するヤツいるけど
だったらさっさと抜ければいいだろうと思う今日このごろw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて宝石の森続きのほうはと言えば~

テクス書きみたいな作業は好きではない
ロイヤリティフリーの素材持ってきて少し手加えて使えるようにするほが早い
んで困ったのがバランス
WEB上に公開されているようなヤツそのまま持ってくるとリアルすぎてシーンのオブジェとのクオリティバランスが悪いw
SLのオブジェっつ~のはRLのクオリティに限りなく近くすることが可能であってもいろいろな制約の都合で妥協の産物とも言えるものだ
オブジェ優先で書き割り作成するならオブジェ配置してSS取って加工したほうが手っ取り早いしバランスも良い
ある程度まとまったオブジェ数になって出せないようならば
何回か取ったSSをUPして背景で利用して再度重ね取りすればいい
テクスはあくまでも2Dのシロモノだから見る角度によって薄っぺらさがモロに出る
そこで効いてくるのが~
撮影したオブジェクトそのものをテクスのオブジェの位置から半分なり少しなり出させてしまえばいいのかもしれない
元が同じだから色合い的にもそれほどの違いはないだろうし・・・・・・
貼る面もただのマッタイラだと逆に配置しにくそうだな・・・・・・・

ここでもまたアルファの問題にぶちあたったか・・・Orz
2枚テクスで単純に立体化しようとして失敗した苦い経験が蘇った・・・・・・
アルファ干渉どうにかならんもんかねぇ~・・・・・
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◆  無題
不思議だぁ。なんでこうみえるんだろ?
kyota URL 2009/09/10(Thu)07:46 編集
◆  無題
こういう系ってタネあかしすると~
意外と「なぁ~んだぁ~」ってコトが^^;
インワールドにて@w@
るし 2009/09/10(Thu)10:23 編集
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2007/10/31
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