忍者ブログ
Admin / Write / Res
SecondLifeの気ままライフ
<< 10   2024/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壮大な自然と神々しく美しい水中の世界のイメージの曲を使って
水中遊泳のアニメとくっ付けて連動して音が出るポーズボール造ってみた

プレロードサウンドの実験兼ねてやってみたけど
効果のほどはよくワカンネぇからとりあえず先に進めよう
サウンドファイルはWAV 44.1kHzステレオなんだけど
SLの中で再生させてもステレオの感じって出ないからあんま意味ないんだよな~

んでもってこれまたクライアント側で聴く位置の設定変えられるもんだから・・・・
カメラ視点位置かアバターの位置で人によってバラバラだ
一応 水中遊泳ってコトでアバ視点で景色見ろや~ってことで~w
マウスルック視点だとアバ位置になる
そこで左右に音源プリムを別個に配置して聞くとステレオサラウンドっぽくなるからそれ採用

曲ループも考えてみたけど
左右の同期取ったりするとコレまた複雑になり重くなりそうだからヤメた
5分程度までの曲なら左右別個の処理でもそれほど気になるズレのレベルでもない
多少左右がズレたほうがサラウンドっぽく聞こえる

Sitで強制マウスルック視点にするのもあったんだけど
それやってもマウスルック解除するヤツは解除するだろうからヤメた~

泳ぐアニメだからボールごと簡単に移動させようと離れた位置に親プリム置いてボールをリンクさせてゆっくり回転させようとした
Sit中だけオメガで回転させようとしたんだけど
オメガが思うような処理通りに動いてくんないから挫折

ま 当初の目的果たせた?のかどうかわからないけど
出来上がりは気に入ってたりする
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るし
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/31
職業:
SL職:自由人
趣味:
SL趣味:その時その時興味を持ってやっているコトが趣味
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   隠居生活記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]