SecondLifeの気ままライフ
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使い所が難しいな・・・
この関数についての記事が少ないのと
間違った使い方載せている記事が多い
例えばコレ
default
{
state_entry()
{
llPreloadSound("sound name");
}
touch_start(integer total_number)
{
llPlaySound("sound name",1.0);
}
}
タッチすると音が出ますってあった
そりゃ音は出るが・・・・・
ステートエントリーの中にプレロードサウンド書いてもほとんど意味ないんだよな
ステートエントリは初めて実行されたときに読む場所で~
コレ入れたオブジェTakeして再度RezったときはTake前の状態から処理されるんだよな~
リセットすりゃプレロードされるけど・・・・
それとプレロードサウンドは実行されたときに近くに居た人全てに影響ある
特定の相手だけにとかはムリ
この関数が実行されたときに近くに居るアバターのクライアントに指定されたサウンドファイルをダウンロードしてキャッシュする
それだけ
ここまでは理解できている
が
どのタイミングで使うのがいいとかって情報はほとんど無いみたいだ
ん~~~~困ったネ
クライアントの環境によってもタイミングが違ってくるっぽい
回線早い&PC性能良いとかだとギリギリ前でもOKぽいし・・・・
逆だと早く実行してもダメとはあるし~
まぁ自分の環境でベストなタイミングでやってみるしかないのかな
間違った使い方載せている記事が多い
例えばコレ
default
{
state_entry()
{
llPreloadSound("sound name");
}
touch_start(integer total_number)
{
llPlaySound("sound name",1.0);
}
}
タッチすると音が出ますってあった
そりゃ音は出るが・・・・・
ステートエントリーの中にプレロードサウンド書いてもほとんど意味ないんだよな
ステートエントリは初めて実行されたときに読む場所で~
コレ入れたオブジェTakeして再度RezったときはTake前の状態から処理されるんだよな~
リセットすりゃプレロードされるけど・・・・
それとプレロードサウンドは実行されたときに近くに居た人全てに影響ある
特定の相手だけにとかはムリ
この関数が実行されたときに近くに居るアバターのクライアントに指定されたサウンドファイルをダウンロードしてキャッシュする
それだけ
ここまでは理解できている
が
どのタイミングで使うのがいいとかって情報はほとんど無いみたいだ
ん~~~~困ったネ
クライアントの環境によってもタイミングが違ってくるっぽい
回線早い&PC性能良いとかだとギリギリ前でもOKぽいし・・・・
逆だと早く実行してもダメとはあるし~
まぁ自分の環境でベストなタイミングでやってみるしかないのかな
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