SecondLifeの気ままライフ
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前回のヤツ
出来た
出来た
仕組み解説
中身のほうから
Rezされて宝石となるプリムは1つしか入れていない
この1プリムは形状的には17種類の宝石スカルプに変身する
どの形状になるかはわからない
Rezされた直後に17種類の中からランダム1つが選択されるようになっている
同時に色もランダムで決定される
いくつか登録してあるワケではなく
RGBそれぞれ0~1の間でランダムに選択されるのだ
大きさとグローは固定した
コレもランダムにしてテストしたんだけどある大きさ・光で固定したほうがよさげとなった
先に中身のプリムには物理・臨時の属性を与えているのでRezされたら何かにぶつかるまで自由落下する
んで衝突の瞬間に音のランダム判定とパーティクルのパラメーターの一部にランダム判定が来ると
音は鉄琴音のC7~C9の範囲の中からランダムで1つを1回だけ再生
パーティクルは発生個数2~7個の中からランダム
開始の色と終了の色もランダム
最後にプリム消滅の自殺コマンド
って感じ
Rezする側の中身
中身をRezする際の時間の間隔にランダム使用
Rezする位置のXYZ座標に一定の範囲付けてその中でランダム
それだけw
コレね~思ったよりも出来が良かった
自分がイメージしている宝石の森の音ってこんな感じだとうまく表現できた作品
不規則なリズムと音階に自然さがある
17個の宝石スカルプは作成したものではなく
スカルプを手がけてすぐ目標にした人の作品を使用した
当時の自分には当然このようなモノは作れなかった(当たり前だw
角スカルの勉強のために使用制限ナシのフルパで入手しておいたヤツだ
今はすでにこの程度のモノは難なくできるようになっているが
わざわざ同じモノを造るのは時間のムダ
やってみたいことは他に山のようにある・・・Orz
今回の初挑戦スクリは~
llRezObject()
カンタンだった@@;
中身のほうから
Rezされて宝石となるプリムは1つしか入れていない
この1プリムは形状的には17種類の宝石スカルプに変身する
どの形状になるかはわからない
Rezされた直後に17種類の中からランダム1つが選択されるようになっている
同時に色もランダムで決定される
いくつか登録してあるワケではなく
RGBそれぞれ0~1の間でランダムに選択されるのだ
大きさとグローは固定した
コレもランダムにしてテストしたんだけどある大きさ・光で固定したほうがよさげとなった
先に中身のプリムには物理・臨時の属性を与えているのでRezされたら何かにぶつかるまで自由落下する
んで衝突の瞬間に音のランダム判定とパーティクルのパラメーターの一部にランダム判定が来ると
音は鉄琴音のC7~C9の範囲の中からランダムで1つを1回だけ再生
パーティクルは発生個数2~7個の中からランダム
開始の色と終了の色もランダム
最後にプリム消滅の自殺コマンド
って感じ
Rezする側の中身
中身をRezする際の時間の間隔にランダム使用
Rezする位置のXYZ座標に一定の範囲付けてその中でランダム
それだけw
コレね~思ったよりも出来が良かった
自分がイメージしている宝石の森の音ってこんな感じだとうまく表現できた作品
不規則なリズムと音階に自然さがある
17個の宝石スカルプは作成したものではなく
スカルプを手がけてすぐ目標にした人の作品を使用した
当時の自分には当然このようなモノは作れなかった(当たり前だw
角スカルの勉強のために使用制限ナシのフルパで入手しておいたヤツだ
今はすでにこの程度のモノは難なくできるようになっているが
わざわざ同じモノを造るのは時間のムダ
やってみたいことは他に山のようにある・・・Orz
今回の初挑戦スクリは~
llRezObject()
カンタンだった@@;
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