忍者ブログ
Admin / Write / Res
SecondLifeの気ままライフ
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく選挙ニュースづーっと見ていたせいで眠い

特番で何人か候補者ピックアップしたドキュメンタリーが流されたんだけどさ
大物って言われているヤツらが「いかに最低だった」かをさらけ出した映像に興味を惹かれた
大物風を吹かせながら地元をまわり
高圧的な態度で有権者に接する姿が流された
「○○(ある農協の支店名)のところは近くに行っても窓も開けないでどうなってるんだ?」とある大物
このシーンに私は非常に嫌悪感を抱かせた
当然ながらその「元」衆議院議員は落選した
ざま~みろだな

勘違いすんなや
選ぶのはオレ達 選ばれるのはお前達だ
主導権がどちらにあるのかそんなことはガキでも理解できるだろう
投票権は老若男女・社会的地位に関係無く有権者一人一人に1票でその重さに違いはないのだよ
組織トップ営業ばりに挨拶したってそんなモン意味など無い
組織とは人の集まりだ
トップだけが人ではないのだ

「偉いサンところに挨拶きてるらしいな」
「オレらにゃ関係ないね」
「アッチのほうは外周りでわざわざこっち来て握手してったよ」
こんな何気ない会話あったな
コレじゃ誰に入れたくなるか誠意の伝わり方違うでしょ
一人一票の重さ理解してるかどうかが分かれ目だな

んで私の価値観
議員は国民の下僕
別に偉いなんて思ったこともない
選んでもらったお礼に働け
働いて成果を出せば次も応援してやる
コレでいいんだよ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るし
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/31
職業:
SL職:自由人
趣味:
SL趣味:その時その時興味を持ってやっているコトが趣味
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   隠居生活記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]