忍者ブログ
Admin / Write / Res
SecondLifeの気ままライフ
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3Dゲームからの流れ者でSLに来た私の初めの印象は
SLって3DのCGCADの完成図の中を見ているようなものだった
無機質で動きの無い箱物にテクス貼っただけ
ゲームと比較しても仕方のないことだけど
PCのディスプレイの中に表現されるヴァーチャル空間とすれば
見る側の視点から見ればどっちも同じでしかないのです
PCの要求スペックの高さの割には他と比較してずいぶんと見劣りする世界だなと

何回か休止と復帰をしてその都度散策をしてランダムに見て廻ると
進化していく様子がよくわかる
常時居る場合だと気がつかない部分もブランクを空けて見ると変化していってることも見えてくる
自分はかなり以前から動きの無い世界なら2Dとさほど変わらない、ヴァーチャ空間が3Dなのは当たり前でSLはそれをリアルタイムで動きを描画できる世界だと意思表示をしてきた
それを実現している場所はまだまだ少ないですね
でも動きのある世界を実現させている場所は大好きです
どんどん思っている方向に向かって行ってる
PRの方向性も静止画から動画へと移っていくことだろう
SLは動きのある3D世界なのだ
そこまで行ってやっと3Dゲームの表現力に肩を並べることができる
見る側の視点ってそういうものだ
死んでいる世界に魅力は感じない

---------------------------------

閑話休題
LipSync系を使っていただいている方々から
その後どう活用してるのか連絡を下さる方もおります
私はこのようなキャッチボールが大好きです
その何気ないやり取りの中にまた別なヒントが有ったり別な閃きが出てきたりします
その中には動画を撮影してみたとか動画アドレスを教えて下さる方もいました
もちろんそういうの見るの楽しみです
動画ただ見てすごいな~って思うだけじゃなく違うアバの場合の表現だとこうなるのかと思ったりして
このような動画でリターンを下さる場合にはどのような改良が必要なのかが一目でわかる次への強力な教材にもなるものですごく感謝しています
同時に静止画から動きのある世界へシフトするほんの少しでも役に立つことができたんだな~と実感できました

----------------------------------

AO造ってみようとしたんだけど
ZHAOって見れば見るほど完成度の高いもんだな~とOrz
そこでZHAO少し改造してLipSync埋め込んだモノを作成してみる方向で行くかなと
ただ埋め込むだけだとスクリ負荷増えるだけだから
ZHAOスクリを改造して軽くした上でLipSync埋め込んでトータルで負荷が増えないように、できれば元のZHAOよりも軽い状態で作成してみようと思った
ZHAOと同化すればHUD装着スロット1個使うこともないしね~
コレは実はお世話になっている おぼさんの人魚AOに関係してて~
おぼさん限定Verの改造のつもりだったんだけど
本人が断念してしまったために棚上げになっちゃったw
ま~でも元のAOってコトで造っておけばそのうち機会もあるかなとね~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  gBQrXRPJH
dyypIe <a href="http://widzzribfodl.com/">widzzribfodl</a>
ejfcyi URL 2011/12/15(Thu)17:56 編集
◆  wsncQbkB
il4cwK <a href="http://wryslzovciay.com/">wryslzovciay</a>
kvrnarzbhw URL 2011/12/16(Fri)21:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るし
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/31
職業:
SL職:自由人
趣味:
SL趣味:その時その時興味を持ってやっているコトが趣味
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©   隠居生活記 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]